採用情報

Recruitment

山形三菱電機機器販売(株)|空調冷熱システム・IoT対応

社員インタビュー&1日の流れ

Staff interview and daily schedule

People.02

イメージ

Sさん ソリューション課 入社8年目

Daily Schedule

出社時間

8:10

就業開始

8:45

AMの仕事内容

メールの確認や、現場作業がある場合は必要道具等の準備をします。

昼食

外回りの時は外食で、事務所作業の時は弁当を持参してます。

PMの仕事内容

現場作業が一日ある場合はAMの続き、事務所作業の場合は客先からの問合せ対応などを行います。

定時後の仕事内容

問合せ対応および、メールの確認、翌日の準備等。

Staff interview

入社の動機と経緯

当社を選んだ理由は何ですか?

FA系の営業職に就きたかったため入社しました。

他の企業と比較して、何が魅力的でしたか?

山形を拠点として、三菱電機の総合代理店としての活動が出来るところです。

職場の雰囲気と文化

当社の職場の雰囲気はどのような感じですか?

20代から60代まで年齢層は幅広く、和気あいあいとしてる場面もあれば、しっかりと仕事に向き合う姿もあり、普段からコミュニケーションが取りやすく、活気にあふれています。

成長と学び

入社してから成長できたと感じる瞬間はありますか?

担当させていただいているお客様から感謝のお言葉を頂いた時です。

当社でのスキルや知識の向上にどのように取り組んでいますか?

各種セミナーの受講や定期的に開催される三菱電機主催の講習会、研修制度に積極的に参加しております。

ワークライフバランス

当社ではワークライフバランスがどのように考慮されていますか?

年間休日数も十分でありながら、有給休暇も取得しやすく、仕事と私生活のバランスがとれております。

仕事のプレッシャーに対処するための方法はありますか?

休日は仕事の時とメリハリをつけ、趣味の釣りやキャンプを楽しんでいます。

休暇やフレキシブルな労働条件についてどのようなサポートがありますか?

フォローしたりされたり、仲間同士で協力し合うことで、計画的な有給休暇を取得できております。

リーダーシップとサポート

上司やリーダーからのサポートについて具体的なエピソードを教えてください。

現場作業でトラブルが発生し、その場で上長に電話で相談したところ的確な助言をいただき、迅速にトラブルを解決することができました。

チームメンバーとのコミュニケーションやフィードバックについてどのようにしていますか?

普段の会話や、会議等での情報共有を怠らないように心がけています。

困難な状況に直面したとき、どのようにサポートされましたか?

一人で取り組むのではなく、同部署の諸先輩方と協力し課題解決に取り組みました。

企業の将来展望

今後のプロジェクトや成長計画について期待や希望はありますか?

若手の育成強化における体制を整えたいです。

今後のキャリアパスについてどのように考えていますか?

製品の物売りだけではなく、お客様に寄り添った形でサポートを続け、信頼のおけるSE(セールスエンジニア)になる事です。

社員インタビュー
社員インタビュー
社員インタビュー
社員インタビュー
社員インタビュー
PAGE
TOP